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2012.06.10 Sunday

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「#02 まだ耳作りにとりかかれない」
2008.08.08 Friday 00:04
・顔全体のシルエットが気に入らず、いまだに微調整を続ける。正直3Dは2D以上にどこで妥協するかが問題だ。
・肌に妙な反射が生じてしまうのを修正したいのだが、これはset smoothやsubsurfだけでは解消しないのだろうか。いくらかは面の貼り方を変えて直せたのだが…。
・ある程度形になってきたのでレンダリングしてみる。どうも不気味である。顎がとがりすぎて人が刺せそうである。レンダリング時は視点がperspectiveで、普段はorthodonicでやっているからなのだろうか?
#しかしカメラが近すぎるのかもしれない。 レンダリング周りの設定はいじっていないから現時点では放置。

本当は目、鼻、口、耳などのメッシュの細かい部分を納得がいくまで作り込んでから荒い面でつなげて顔をつくり、微調整をするのがよいらしい。
微調整が一番時間がかかるから作業時間が短縮される気はしないのだが、今度試してみることにする。

・armatureを仕込む前ならいくらでも微調整できる。
全体のバランスを見ながら直したほうがいいだろう。
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2012.06.10 Sunday
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