10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 「#02 まだ耳作りにとりかかれない」 * TOP * 「tell me, you're not what i anticipated」 >>
スポンサーサイト
2012.06.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
「#03 ようやく胴体」
2008.08.18 Monday 23:58
どうせミドルポリゴンだからそこまで精密にはならないとはいえ…。

首周りとの接合どうしようか。ある程度胴体をつくりこんでから頭とつなげようと思っている。だが鎖骨と首筋周りはモチベーションがあるうちにやりたい。
順序が決まらない。
次のうち、どこから手をつけるべきか?

A.首筋(→鎖骨付近)→肩(→肘付近までのディテール)
B.前方シルエット(→筋肉系ディテール)
C.後方シルエット(→背骨などのディテール)

肩以降は肩につながるラインが完成されていないと難しいわけで、Aが一番時間をとるのは確実である。
しかし、B、Cも微調整を始めるとやたら時間がかかりそうだ。前面と背面に面を張った状態では、うまく立体でどう見えているかが見辛いことが予測される。

胴体は目や口付近のように、細かく頂点を割り振る必要がある箇所がない。
ただし全体のバランス修正に時間がかかる。
この認識は正しいのだろうか…。
GRAPHIC * comments(0) * -
スポンサーサイト
2012.06.10 Sunday
- * - * -
コメント
コメントする