10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 「小人閑居して不善を為す」 * TOP * 「冷静さを欠いた状態で」 >>
2012.06.10 Sunday


- * - * -
「最近の動向」
2009.05.09 Saturday 21:40
・遊ぶ暇がない
の一言につきるが、欲しいものリストを整理して気づいたこと。

欲しいものを並べてみると
・ダブルクロス2ndはもう在庫がない。プレイ人口も多いので遊びたかったんだけど…3rdがでるまで待とう。
・サタスペはまだ買えそうである。これも遊びたいがメンツを選ぶ。
・D&D ビギナーズセットというのは現行の最新版ルール(4)に対応しているらしい。プレイヤーズハンドブックが一冊¥6,000だったことを考えれば隔世の感あり。ミニチュア附属してくるのはお得すぎると思うが、置き場がない。
・深淵二版。これも人を選ぶ。一版を二三回やった印象としてはTRPG初心者の私にはまだ難しい。でもほしい。
・トーグのサプリメント。マイベストフェイバリットTRPG。絶版になってから何年目だろう。基本ルールはかろうじて持っているが、オンリーコン以外で遊んだ記憶もない。ただ基本ルールだけではちょっと情報量が足りないんだよなあ…。
・サムライ・ソード(ゲームブック)あまりの表紙に「『火吹き山の魔法使い』で挿絵担当のラス・ニコルソンはどこへ行った」と嘆く。『ハウス・オブ・ヘル』や『デストラップ・ダンジョン』といいイラストで騙しうち、というか騙されるまえにばれてる。しかし新規開拓にはこういう絵柄のほうがいいのだろうか。ところで、主人公の四根今直はシネイイマスグと読むべきなんでしょうかね。

行きたいところを並べれば
・テーブルトークカフェDayDream
・ゲームマーケット2009 5/31
・トーグオンリーコン

色々と考えよう…
TRPG * comments(0) * -
2012.06.10 Sunday
- * - * -
コメント
コメントする